butanikki

こんにちは、ぶたと申します。早速ですが、このはてなに一言申したく思います。なんですか、ぶたを迫害しすぎではありませんか、わたしの名前たるぶたがあしらわれたかわいいテーマを探しても探しても、どこにも見つからず、わたしはとても寂しい思いをしました。だから虎をあしらいました。このやろうめ、という意味と、ぶたなんて食ってやる、という意味をこめて、虎にしました。みてください、よく見ると、ゲシュタルト崩壊ですか、わたしはよくわかりませんが、そういうことを起こして、ぶたに見えませんか。わたしはだんだん見えてきましたので、これはぶたということにします。これはぶたです。ぶたにしか見えません。そうですね、ぶたが前足を器用につかって、水を飲んでいるところです。愛らしいの一言以外、言葉がみつかりません。
特段書くことはないのです。わたしの学校生活は普通そのもので、通信制ということを除けばいたって普通の高校生です。スクーリングが面倒だとか、ミスタードーナツのことは店員さんよりよく知っているとか、そういったことしか書くことがないのです。
だからわたしはぶたの地位向上のため、ぶたも文章が書けるんだ、ということを露わにして、ぶたがいかにかわいらしい動物であるか、うさぎや猫にうつつをぬかすこの世間様に、スカートをなびかせて一石を投じたく思います、この一石がやがてローファーとなり、白シャツとなり、半袖となり、サイズがすこし小さめとなり、理想的な形となるでしょう、世に問うのです、ぶたか、女子高生か。わたしたちは自らをJKと称しますが、わたしたちと申し上げましたが連帯感はあまりありません、親近感もありません、ぶたのほうがかわいいです、ぶたが今日もハムになっていると思うだけで、わたしのこころは痛みます、そんなことならくされニートがハムになればいいのに、と、過激なことを申しましたが、それはわたしの友人に宛てての言葉であり、ニート全体に対する問いかけ、物申しではありません、ニートはニーがなんだかぶたの鳴き声のようで愛らしいではありませんか、ト、はぶたの足音のようでかわいらしいではありませんか、ぶたがいかにかわいらしい動物か、ニートはその存在でもって知らしめてくれているのです、わたしは彼らのためならJKというブランド価値をもって、接待養豚もいといません、少女やなにかを育てて遊ぶゲームがお好きな方がいらっしゃると伺っております、ぜひ、養豚を。かわいらしいですよ。
ところでわたしとぶたの関係は、たまたま名乗ったHNが豚だった、というだけで、さっぱり愛着もなにもなく、冒頭で申し上げましたとおり、食ってやる、くらいのことは常日頃から思っております、だっておいしい。そうしますとますます、ぶたを愛護する女子高生、というキャラクター造りもままならず、わたしはどうしていいのか途方にくれますが、よくよく考えるとベイブなどで見たぶたはそこそこかわいかった記憶がありますので、ぶた愛護もそんなに好まざる道ではないな、という気がしてきました。
わたしの服装や恋や、そういったことについて、書きたい気持ちがさっぱりありません。この文章もなかば強制的に書かされて、ほんとうにニートは暇で暇で暇で暇で暇で暇で仕方なくなった挙句、人の暇まで奪うのだな、とちょっと尊敬するくらいダルく思っております。しかしながら、わたしは一度始めたことはやり通したいと思う人間でもあります。ハイファイ新書が学校で流行ってるんだよ!とか、皆様のあずかりしらない、女子高生ライフがわたしの持つ情報の中で最も有益なものかと思われますので、それを発信して、皆様の心の平穏や、
あまりに本心からかけ離れすぎて、書くことがなくなりましたので改行いたしました。どうしてお菓子はあんなにカロリーが高く、基礎代謝はあんなに低いのでしょう。わたしは、わたしがもっと大きければよかったのに、と思わずにはいられません。おいしいものを好きなだけ食べたら、好きなだけ恋が出来なくなってしまうかも知れないなんて、わたしたちのからだは、実に不便に出来ています。わたしのからだはもう大きくならないんだと思います。数年前まで、わたしには大きくなる可能性が残されていたのに。わたしのからだは不便になる一方です。せめて今、時間が止まってくれたら、わたしは知らないことをたくさん抱えたまま、乳臭さを残して生きていられるのにな、と思います。恋+PMS=ハレンチ、と今思いつきました。なぜならわたしは恋などしていないし、そんなに食欲もないし、月経くらいで十分だ、と思っているからです。わたしはこのまま生きていたい。こういうのも、中二病、ですか、というものなのでしょうか。いらないことばかり教えるニートは蹴り転がされてのた打ち回ればいい、そう思います。でも世の中にはいいニートのひともいるでしょうから、わたしは希望を捨てません。
ぶた、希望。持つ。崖の上のポニョという映画をみました。かわいいですね。わたしも水を吐きたい。そう思って今日は暮らすことにします。ピュー。笑いたい。楽しいですね。